【評判はどう?】X-GOLF倶楽部ゴルフスクールの口コミを徹底解説!

ゴルフスクール一覧

高機能なシミュレーション機器と丁寧なレッスンで初心者に人気の「X-GOLF倶楽部ゴルフスクール」の口コミをご紹介します。

実際にあった、良い口コミ~悪い評判まで調べてみました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「X-GOLF倶楽部ゴルフスクール」を検討している方の参考になれば幸いです。

X-GOLF倶楽部ゴルフスクールの公式サイトはこちら

【2023年版】おすすめの人気ゴルフスクールを20選をチェック!!

X-GOLF倶楽部ゴルフスクールの基本情報

ゴルフスクール名称 X-GOLF倶楽部ゴルフスクール
料金~価格帯の目安 入会金 5,500円

※人気コースのおおまかな価格帯8,800円~16,500円

月額制(会員種別、店舗により料金に差異あり)

例、金町店
・一般会員 15,400円
・平日会員 12,100円(10:00〜18:00)

※1回55分、月利用制限なし、打席利用料別途550円
※4週間以内に2回まで予約可能

月額に縛られないチケット会員もあり(店舗による)

店舗情報 東京(金町・町田)
神奈川(相模原中央・みなとみらい)
千葉(松戸五香)
愛知(名古屋城北)
大阪(緑地公園・堺市駅前)
兵庫(夙川・オーキッドコート)

【営業時間】※店舗による
平日10:00~21:00
土曜9:00~21:00
日曜・祝日9:00~20:00
備考 ・体験レッスン 2,200円

・レッスンはグループレッスン制

・ゴルフクラブ・シューズ・グローブの無料レンタルあり。手ぶら可

・X-GOLFシミュレーターによるスイングデータを分析。

・実際のコースでのレッスンや合宿も随時開催

X-GOLF倶楽部ゴルフスクールホームページ 公式サイトはこちら

X-GOLF倶楽部ゴルフスクールの基本情報をまずはご紹介しました。
なお、最新の人気のゴルフスクールを知りたい方は「【2023年版】おすすめの人気ゴルフスクールを20選してご紹介!!」をまず先にチェックしておきましょう。※↑クリックできます

X-GOLF倶楽部ゴルフスクールの良い口コミをまとめました!

X-GOLF倶楽部ゴルフスクールの良い口コミを10件、中立~悪い口コミ3件を「ツイッター」「インスタ」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

X-GOLF倶楽部ゴルフスクールのツイッターでの良い口コミ3件

X-GOLF倶楽部、相模原中央店内の様子です。

天候に左右されることなく快適にレッスンできるのが、インドアシミュレーションゴルフのよいところですね。

ケーブルテレビで紹介された模様です。

X-GOLF倶楽部ゴルフスクールのインスタグラムでの良い口コミ3件

練習風景です。

X-GOLF倶楽部、ラウンドレッスンの様子です。実際のコースで普段の成果と実践が楽しめますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

X-GOLF町田店(@xgolf_machida)がシェアした投稿

無料でレンタルクラブ、シューズがあるので手ぶらで通えますね。

X-GOLF倶楽部ゴルフスクールのその他ネット上の良い口コミ4件

ゴルフ歴15年。スコアアップの最短ルートがレッスンであったと今頃気付きました。やっぱり自己流はダメです。プロのレッスンでスイングが綺麗になったと仲間からも褒められました。スコアも安定感が増し右肩上がり。駅近、冷暖房完備でオススメですよ。

引用:Googleレビュー

レッスンで上達したと喜びのコメントがありました。仲間からも褒められたとの声。

自分のフォームが前、後ろから見えるので、イメージと実際のスイングの違いが確定できるのがgoodです。
変にフォームをいじられる事がなく、自分のスイングを作れます?? …

引用:Googleレビュー

練習設備に高評価のコメント。

20年ぶりにゴルフを再開し週3回ペースで練習に通ってます。
コーチが悪いところを的確に指摘し改善方法を教えてくれるので有難いです。
自分のスイングを確認でき飛距離や細かなデータも出るので参考になりますね。
インドアでスクリーンに向かって打つので実際の球筋かは疑問ですが一応打球の軌跡も表示されるので参考になります。
夏の暑い時でもクーラーの効いた所で練習出来るのは有難いですね。

引用:Googleレビュー

レッスンに満足の声あり。X-GOLFのシミュレーターにも高評価。インドアの練習は快適だそうです。

キレイだし、初心者??にも大変親切です?? …

引用:Googleレビュー

指導が親切で、初心者でも安心との声がありました。

X-GOLF倶楽部ゴルフスクールの中立~悪い口コミを3件まとめました!

優しく教えてもらえますが、上達ポイントを教えてくれるかという意味で言えば丁寧ではないです。50分で6人を1人ずつ順番に教えますが、最初の方で常連や女性と長く話すので入会した当初は5分くらいだけ教えてもらえます。場合によっては終わり際に1分でワンポイントアドバイスがあるものの、それで終了なので実践する時間もなし。正面からと後ろからのカメラがあり、自分のスイングをスローリプレイ見れるが、先生はその動画を指導に使うというよりは、見て指導方針を決めるだけであり、動画を使ってここがこうなっててと教えてくれるわけではない。自分で動画を見るときは、お手本が無いためどう直したらいいか考えるのが難しいので、自宅でプロのお手本をよく覚えてからいかなくてはならない。
自分のフォームを持っていて相談をしたい方や、インドアで練習してついでに雑談をしたい方、スローカメラを使って自分で考えて矯正したい方にオススメ。運動神経が悪くてフォームが上手く作れない人や、体系的な指導を期待する方、ここだけで上手くなろうという方にはオススメできない。

引用:Googleレビュー

指導の時間が短く、期待してたレッスンと違うとのコメント。マンツーマンレッスンではないのでそこは注意が必要です。

最近はブームのせいか曜日、時間帯よっては予約が取りづらい場合があります 繁盛してる方が安心感ありますが

引用:Googleレビュー

予約が取りづらいとの声あり。

月額以外に、都度利用料がかかる、金額設定がよいと思えるかどうかかと。完全定額もありますが、ウィークデー毎日使うくらいじゃないと差額の元取れない。施設はシミュレーションゴルフです

引用:Googleレビュー

通える日数によってコスパが変わる、との指摘でしょう。プランは複数あるので通える日数で検討が必要ですね。

X-GOLF倶楽部ゴルフスクールの口コミまとめ

相対的に悪い口コミより良い口コミが多いかったです。

予約が取りづらいなどの声がありましたが、教え方は丁寧で初心者でも安心できそうです。

つきっきりの指導はありませんが、インドアは寒くもなく暑くもなく快適に練習できてることが口コミからうかがえました。

X-GOLF倶楽部ゴルフスクールをおすすめしない人

  • つっこんだレッスンを受けたい上級者の方
  • プライベートなレッスン環境をもとめる方
  • マンツーマンレッスンを希望の方
  • 月に数回など、あまり回数通えない方

【2023年版】おすすめの人気ゴルフスクールを20選をチェック!!

X-GOLF倶楽部ゴルフスクールをおすすめする人

  • ゴルフを始めてみたい初心者の方
  • 伸び悩んでいる初級~中級者の方
  • ラウンドレッスンまで希望の方
  • 手ぶらなど利便性をもとめる方

X-GOLF倶楽部ゴルフスクールの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は「X-GOLF倶楽部ゴルフスクール」の口コミ、評判をご紹介しました。

「X-GOLF倶楽部ゴルフスクール」は評判もよく、口コミはよく検索されるのですが、実は同じくらいリーズナブルで評判のよい「ゴルフステーション新宿」のほうも非常に多く検索されてます。

詳しくは「【2023年版】おすすめの人気ゴルフスクールを20選してご紹介!!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

X-GOLF倶楽部ゴルフスクールの運営会社情報

運営会社名 株式会社AZ-GOLF
会社住所 東京都葛飾区金町6丁目5番8号 DY金町ビル
会社ホームページ https://az-golf.co.jp/