GOLFTEC(ゴルフテック)の評判、口コミをまとめて調査!コスパは良い?悪い?

ゴルフスクール一覧

高精度なスイング分析と完全個室のマンツーマンレッスンで人気の「GOLFTEC(ゴルフテック)ゴルフスクール」の口コミをご紹介します。

どんな、口コミや評判があるのか?実際に調べてみました。ここでは良いもの~悪いものまで中立的に真実そのままを伝えていけたらと思います。

「GOLFTEC(ゴルフテック)」を検討している方の参考になれば幸いです。

※本ページはプロモーションが含まれています。

GOLFTEC(ゴルフテック)の公式サイトはこちら

GOLFTEC(ゴルフテック)の基本情報

ゴルフスクール名称 GOLFTEC(ゴルフテック)
料金~価格帯の目安(税込)

入会金なし

プラン・料金例、

●【ゲームプラン】(レッスンチケット)

・10回 124,850円 (有効期間3か月)

・15回 181,500円 (有効期間6か月)

・25回 286,000円 (有効期間12か月)

・40回 372,900円 (有効期間12か月)

・52回 435,600円 (有効期間12か月)

※どのプランにも打席練習とクラブフィッティング(16,500円相当)が含まれます。

●【レッスンパック】(レッスンのみ)

・5回 ¥54,780円 (有効期間3か月)

・10回 ¥95,700円 (有効期間6か月)

ほか。(※レッスンチケットのみ購入希望の方や追加でレッスンチケットを購入される方向け)

●平日デイタイム割引あり
※平日営業開始~17時レッスン開始まで
・すべてのプランが10%OFF

ほか、プラクティスパス、ジュニアプランなど

店舗

全12店舗

・東京(六本木店・恵比寿店・銀座ANNEX店・大手町店・神田店・池袋店・新宿店)

・神奈川(横浜店)

・愛知(名古屋名店)

・大阪(大阪梅田店・グランフロント大阪店)

・福岡(福岡天神店)

【営業時間】
平日10:00〜22:00
土日祝8:00〜20:00

備考

・初回スイング診断、90分(体験レッスンつき) 3,300円

・クラブ、シューズは無料レンタルが可能(グローブは持参)

・完全個室のマンツーマンレッスン※1コマ30分

・練習はゲームプラン・プラクティスパスをご購入のお客様のみご利用可。練習は1週間に1回まで。

・予約は1年先まで可能。キャンセルは前日まで。

・ラウンドレッスン※別途有料(チケット利用)、1コーチ4名までの少人数制。

・クラブフィッティングあり(90分で別料金)

GOLFTEC(ゴルフテック)ホームページ 公式サイトはこちら

GOLFTEC(ゴルフテック)の「良い口コミ」をまとめてみました!

GOLFTEC(ゴルフテック)の良い口コミを20件、ふつう~悪い口コミを5件を「ツイッター」「インスタ」などSNSを中心にネット上からまとめてみました。

GOLFTEC(ゴルフテック)のツイッターでの良い口コミ7件

ゴルフレッスンに「教え方がわかりやすくて、とても良い」と高評価の声がありました。

教えてもらってから、距離もスピン量も高さも、弾道にキレがでたとのコメントです。

ゴルフテックで、100を切れたとの声がありました。

あれこれ考えながら楽しくレッスンを受けていることがコメントがからうかがえます。

コーチの方のワンポイントアドバイスですね。

スイング診断でのアドバイスを反復練習とのこと。
まずは、ショートスイングの反復で体得ですね。

ゴルフテックのラウンドレッスンの参加者。
前半39 後半46のスコアは、そこそこ良いスコアですが、不満そう。。

GOLFTEC(ゴルフテック)のインスタグラムでの良い口コミ5件

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴルフオンニ⛳️こりん/誉田佑子(@korinhime_golf)がシェアした投稿

ゴルフテック歴5年だそうです。良いスイングしてますね。

スイング分析で、さらに課題が見えたとのことです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小林瑞季/mizuki kobayashi(@mizuki_kobayashi_golf)がシェアした投稿

ラウンドレッスンの様子です。

実際のコースは、気持ちも上がりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yasuji Jay Seki(@yasuzysg)がシェアした投稿

科学的、論理的なアプローチで、どんどん上達しているとのこと。

「早くいけばよかった」とのコメントがありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

女性のライフキャリアアドバイザー(@miho.rw30)がシェアした投稿

手ぶらなので仕事帰りに寄れるのが良いとの声です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

濱田 麻里 & (@marihamada_)がシェアした投稿

スイング分析で悩みに改善が見られたとのコメントがありました。

GOLFTEC(ゴルフテック)のGoogleレビューでの良い口コミ5件

通って3年になります。私の場合、二週間に一度の頻度で通ってます。30分/回のマンツーレッスンですが、30分でも次のレッスンまでに指摘されたポイントを直すだけでも大変です。根気は必要ですが、確実に上手くなると思います。ゴルフを科学的、体系的に学べます。私の場合ドライバーの飛距離と精度が上がりました。慣性モーメントが上がってるのでスライス出る方は合うスイングを一度検討してみるのも手かなと思います。

引用:Googleレビュー

30分のレッスンでも、ポイントを指摘され、内容が濃いとのコメントですね。

たまに100を切るくらいの腕前でしたが、巷にあふれるワンポイントレッスンではこれ以上の上達を感じられず、こちらに通い始めました。
基礎からデータに基づき着実に積み重ねていくことで、数値や理論どおりに球筋が変化していくのがわかって納得感が高いです。
通い始めて半年ほどでベストスコアを更新しました。価格は高くて始めるときにとても迷いましたが、ここを選んでよかったと満足しています。

引用:Googleレビュー

行き詰っていた時に、ゴルフテックに通い始めてよかったと満足の声。
球筋が変わって、ベストスコア更新したとのことです。

苦手なところは少しでも克服出来るようあの手この手で対処法を教えてくれるので助かってます。少しでも上手くなりたいので値段は高くてもあまり気にならないかも。

引用:Googleレビュー

苦手なところが克服できていってるとのコメントありました。

高精度な画像分析を元に分かりやすい説明、指導を受けることができ、安くはない料金設定ですが満足度は非常に高いです。

引用:Googleレビュー

高精度な画像分析と分かりやすい指導に、高評価のコメントです。

今までスポーツクラブでレッスンを受けていましたが、科学的な分析によるレッスンやアドバイスを受けられるここに入会しました。とても丁寧にサポートしてくださり、納得いくレッスンが受けられます。ラウンドが楽しみです。

引用:Googleレビュー

科学的なレッスンに納得とのこと。「ラウンドが楽しみ」との声がありました。

GOLFTEC(ゴルフテック)のその他ネット上の良い口コミ3件

やはり、ゴルフスクールは設備等も必要ですが、スクールに通いたくなるか、スタッフの皆さんの上手くコミュニティーションが図れ、楽しく通えるかいちばん大切です。素晴らしい雰囲気でした。話を聞きますと、全米ゴルフレッスン市場の25%以上のシェアを占めているアメリカ最大のゴルフ室内スクールだという事です。信頼大です。

まず、楽しく通い、科学的に分析しいただき、ゴルフの腕をあげ、コースでゴルフライフを楽しみたいです。

引用:Golfriends

設備も良いですが、スタッフやコーチとのコミュニケーションが大事。

ゴルフテックは雰囲気が良いとコメントがありました。

最新の科学機器を用いたマンツーマンのレッスンが受けられます。室内の練習場でのレッスンですが、比較データなどもいろいろそろっており、説得力のある分析をした上で修正点などを分かりやすく教えてくれます。

改善点が数値で示されるので分かりやすく、私も長年100でスコアが滞っていたのですが、ゴルフテックに通いだして3ヵ月で89を出せました。

料金は少し高めですが、行って良かったと思っています。

引用:Golfriends

ゴルフテックの3ヶ月で89のスコアがでたとの報告。

料金は少々高めだけど、行って良かったとの声がありました。

今現在もゴルフテックに通っていますが、コーチも感じのいい方ですし、スタッフの対応なども素晴らしいと感じています。

入会金もなく、勧誘も全くありませんでした。ずっと独学でゴルフをやっていたので学ぶことも多く、スイングの安定度が以前よりも上がったと思っています。

強いてデメリットを挙げるとしたら、値段が高いかなということですね。上手くなれるなら払う価値はあるでしょう。これからも通い続けて、上手くなれるように頑張りたいです。

引用:Golfriends

コーチの感じも良く、スイングの安定度が上がったとのコメント。

値段が高めだけど払う価値はあるとの感想です。

GOLFTEC(ゴルフテック)の「ふつう~悪い口コミ」を5件まとめてみました!

コーチの指導がわかりやすく、引き出しが沢山あってスコアアップも出来た。
ただ1コマが短く、2コマ続けて受けないと身にならないかも。

引用:Googleレビュー

指導も良く、スコアアップもしたとの声。
ただ、レッスン時間が短いとの意見ですね。

初心者には完全に不向き。スイングの形ばかりにこだわる指導法。米国のプロと同じスイングに指導してくれるのでプロかシングル目指すならお勧めだろう。理屈は素晴らしいが上達には不向き。コーチもマニュアル指導なので個別のレベルに応じた指導ができない。スイングの形の前に教えることはある(と今ではわかる)。どこぞのYouTubeの方が価値がある。またラウンドレッスンもコーチ自らラウンドを楽しみ、ほぼアドバイスは最小限。金額に見合わないことだけは確かだと思う。

引用:Googleレビュー

スイングの指導に不満の声がありました。
相性もあると思いますが、納得したレッスンではなかったとの感想です。

プライベートレッスンのゴルフスクール。
映像と、センサーベルトを腰と肩にして、身体のいろいろな傾きをデータ化して、コーチが指導してくれる。理論もアメリカから持ってきてしっかりしてる。設備も広くて綺麗。中級者、上級者も満足出来ると思う。
ただ、料金が高い。1回30分9350円〜(8回券購入時)1時間やると2万円近くになる。プライベートだと妥当か。
初心者には高い。もっと安いところが良い。

引用:Googleレビュー

設備も理論も良いので中級者、上級者にも良いと思う、とのコメント。
ただ、初心者には料金が高いのでは、という意見です。

自分のスイングを細かく見れるのは良い。

レッスンではスイング動画を元にコーチの修正したいところを都度教えて貰うが、修正ポイントのみを教わるため教わった後はスイングがぎこちなくなり。悩むポイントが増えラウンドではひどい結果に。

スイングの流れで修正する方法を最終的にはYouTubeを見て自分で修正する事が多くなり、高い費用を支払っている意味が分からなくなる。

片手シングルを目指して入会したが、上記の悪循環からハンデは2つ増えやっとシングルをキープする事で必死の状態。初心者の綺麗なスイング作りには向いてるかもしれないが、上級者が更にレベルアップする事を目的とした内容にはなってないと思います。

あと、最近はWeb予約システムがグローバルに統一され最悪です。

引用:Golfriends

初心者のスイングづくりには良いとの意見。
教えてもらって、逆に悩むポイントが増えてしまったとのことです。
上級者には合わないのでは?という感想がありました。

恵比寿店に一回通いましたが、モニターでスイングチェックするのはいいとして、2人のコーチに付いた事ありますが、記録したスイングがこうなので、もっとこうした方がいいです、しかアドバイスがなかったです。じゃ具体的にどうすればそのようなスイングになるか、グリップ、クラブの上げ方、下ろし方、下半身リード等の具体的な課題改善の指導が全くなく、教え方も不親切でした。たまたまかもしれませんが、そこそこ金額が高い割には、お勧めしません。

引用:Golfriends

スイングチェックに納得のいく指導がなかった、とのコメントありました。

GOLFTEC(ゴルフテック)の「口コミ」まとめ

相対的に悪い口コミは少なく、良い口コミが多かったです。

悪い口コミは、「料金が高め」「指導に不満」、との声が見られました。

逆に良い口コミとして、「指導に満足」との意見も非常に多いので、相性問題もあるのかな、ということがうかがえました。
初回のスイング診断で、自分に合うか、合わないか?しっかり見極めることもチェックポイントになるかと思います。

実際にスコアアップなど上達がわかるコメントも多く、ゴルフテックは料金に見合う成果をだせるゴルフスクールであることが口コミからうかがえました。

GOLFTEC(ゴルフテック)をおすすめしない人

  • 自分で試行錯誤できる上級者の方
  • シミュレーターゴルフを利用したレッスンを希望の方

GOLFTEC(ゴルフテック)をおすすめする人

  • 早く上達したい初心者、中級者の方
  • プライベートなレッスン環境を望む方
  • 専任コーチを希望の方
  • 手ぶらなど利便性をもとめる方
  • ラウンドレッスンも希望の方

\体験レッスンの初回スイング診断・プラン優待ページはこちら!!/
GOLFTEC(ゴルフテック)の公式サイトはこちら

 

GOLFTEC(ゴルフテック)の運営会社情報

運営会社名 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)
会社住所

本社 東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア8階

会社ホームページ https://company.golfdigest.co.jp/corp/