【評判は?】ゴルフパフォーマンスの口コミを徹底調査!~ビジネスゾーンを教えるゴルフスクール~

ゴルフスクール一覧

ゴルフレッスン書籍「ザ・ビジネスゾーン」の著者、小原大二郎プロ監修の人気ゴルフスクール「ゴルフパフォーマンス」の口コミをご紹介します。

実際にどんな口コミや評判があるのか、調べてみました。
ここでは良いもの~悪い口コミまで、評判そのままをご紹介していけたらと思います。

「ゴルフパフォーマンス」を検討している方の参考になれば幸いです。

ワイズワンゴルフスクエアの公式サイトはこちら

ゴルフパフォーマンスの基本情報

ゴルフスクール名称 ゴルフパフォーマンス
料金~価格帯の目安(税込)

入会金 33,000円→※入会0円キャンペーン随時あり

料金プラン・コース例、

◎トライアルコース 107,800円

完全個室マンツーマンレッスン:6回(50分)
チャレンジラウンド18ホールラウンド:1回
クラブ診断・フィッティング:1回
※有効期限3ヶ月

◎ベーシックコース 217,800円

完全個室マンツーマンレッスン:12回(50分)
独自のコースティーチング:1回
チャレンジラウンド18ホールラウンド:2回
クラブ診断・フィッティング:1回
※有効期限6ヶ月

◎プレミアムコース 327,800円

完全個室マンツーマンレッスン:18回(50分)
独自のコースティーチング:2回
チャレンジラウンド18ホールラウンド:3回
クラブ診断・フィッティング:1回
※有効期限9ヶ月

●コースレッスンのプレーフィーは別料金

●デイタイム割引で毎回1,000円割引あり
(平日18時までに終了するレッスンのみ受講の方向け)

●場合によっては、レッスン後に空き打席を練習場として利用したり、延長でのレッスンサービスもご用意してございます。

店舗

全25店舗

東京(11店)・神奈川(3店)・千葉(2店)・埼玉
静岡・愛知(2店)
大阪(2店)・兵庫(2店)・滋賀

【営業時間】
10時~22時

備考

・無料体験あり(50分)

・100切り特化のゴルフスクール
※シングルを目指したい(中・上級者)もあり

・全額返金の2大保証あり※入会から30日間
※5ラウンド以内に100が切れなければ全額返金

・完全個室マンツーマンレッスン

・専属コーチ レッスン1回50分

・空いていれば自主練習可能

・クラブ、シューズ、グローブ、すべてレンタル無料。手ぶら可

・弾道測定器、トラックマン・スカイトラックあり

※ボーナス3大特典付き
1、ビジネスゾーンDVD無料
2、バンカーショットのレッスン動画無料
3、クラブ診断、フィッティング無料

 

ゴルフパフォーマンスホームページ 公式サイトはこちら

ゴルフパフォーマンスの「良い口コミ」をまとめてみました!

ゴルフパフォーマンスの口コミ合計21件を良いものから、悪い口コミまで「ツイッター」「インスタ」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

ゴルフパフォーマンスのツイッターでの口コミ2件

ゴルフパフォーマンスは関東、中部、関西で全25店舖あります。

室内はスイング測定器があり、完全個室になります。

ゴルフパフォーマンスのインスタグラムでの口コミ4件

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

近藤雅彦@ゴルフパフォーマンス(@masahiko.kondo.gp)がシェアした投稿

実際のレッスンの風景です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

化学メーカーゴルフ(@chemical.golf)がシェアした投稿

無料体験のビジネスゾーンの理論も良く、アドバイスで「オーバースイングも治りそう」とのコメントです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴルフパフォーマンス(@golfperformance_official)がシェアした投稿

4ラウンドでスコア100を切ったとのこと。

上達が早いですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

近藤雅彦@ゴルフパフォーマンス(@masahiko.kondo.gp)がシェアした投稿

いわゆるラウンドレッスンですね。

ゴルフパフォーマンスは実践でのレッスンにも重点をおいているとのことです。

ゴルフパフォーマンスのGoogleレビューでの良い口コミ6件

なかなか上達しないのでプライベートレッスンを探しゴルフパフォーマンスで体験しその日に入会しました。
コーチは丁寧に指導してくれますし、フォームも綺麗になったと思います。 入会して良かったと思いました!

引用:Googleレビュー

コーチの指導も丁寧で、入会して良かった、との声がありました。

こちらに2回通った直後のラウンドで、自己ベストを10打更新できました?? とはいっても、もともとのレベルが低すぎでしたが…(汗)

ベストを更新できたのはまぐれではなく、しっかり基礎を教えて頂けたからだと考えています。それまでは色んなレッスンプロのYouTubeを見て我流でやっていたので、変なクセがついてしまっていたようです。それを矯正して頂きました。

ドライバーがまっすぐに飛ぶようになってOBがほぼなくなり、飛距離も40ヤード伸びたのにはビックリです。

それと、友人たちから「スイングがゴルファーっぽくなった!」と好評価でした。

月に2回こちらのレッスンに通って、間に打ちっ放しに行って復習をしていますが、個人的にはこのくらいがちょうどよいペースです。

引用:Googleレビュー

実際のラウンドで自己ベストを10打更新できたのこと。

我流のスイングも治り、友人からも「スイングがゴルファーっぽくなった!」と言われたと喜びのコメントがありました。

ゼロスタートでしたが、半年で100切りでき、大分成長しました。基礎から丁寧に教えていただき、また、課題点も適切にアドバイスいただき、土台作りと今後の成長への近道になったと実感しています。練習も心おきなくできますし、コースティーチングもあってバランスよく基礎を身に着けることができました。

引用:Googleレビュー

半年で100切れたとのこと。成長の近道になったとの声です。

いつもコーチの皆さんが丁寧に教えて下さり、基本を徹底的に反復してくれるので、自分の癖を修正出来て助かります。自主練習も綺麗で涼しいレンジで出来て女性にとっても嬉しいです!

引用:Googleレビュー

丁寧なレッスンで女性にも好評なようです。

一回50分のマンツーマンレッスンなので、自分のどこがどう悪いのか、どう直せばいいのかをしっかり教わることができ、充実したレッスンを受けられます。コーチも親切で初心者にも分かりやすいレッスンをしていただいてます。また、レッスン外でも分からないことがあれば、チャットワークでコーチに質問することができるシステムになっており、ありがたいです。レッスン価格はちょっとお高めですが、一人当たりの時間単価を考えればグループレッスンよりもリーズナブルかと思います。楽しく通ってます。

引用:Googleレビュー

レッスン時間も長く、初心者にも分かりやすいとのコメントがありました。

ワンツーマンレッスンの大事さが良くわかった!
50分みっちり教えてもらえる事が続けられる秘訣です!

引用:Googleレビュー

マンツーマンレッスンに満足の声がありました。

ほか、グループレッスンより密度が濃くコスパが良いの意見も見受けられました。

ゴルフパフォーマンスのその他ネット上での良い口コミ5件

無料の体験レッスンに行って、スイングを解析してもらって、指導内容がよかったので、思い切って入会してみました。(少し高いとは思ったけれど…)

ビジネスゾーンを意識した練習が多く、しっかり毎週通った結果、ベストスコアの108がでました。

もともと126だったので、かなりの進化。

特にアプローチ周りが上達して、私としてはスコアがぎゅっと縮まったので、満足しています。

引用:Golfriends

スコア126から108と上達したとのコメントあり。

アプローチ周りも上達して満足とのこと。

四谷店に通ってます。今までいくつもスクールに通いましたがゴルフパフォーマンスが一番良いと思います。ある程度の上達を望むならグループレッスンは限界があると思います。スタジオレッスン、コースレッスンと充実してるし20年100きりに苦労しましたが先日89出せました。次は安定して80台出せるよう練習します。

引用:Golfriends

20年間100切りが大変だったが、89を達成できたの声。

他店などのグループレッスンより、コースレッスンなどが充実してて良いとのコメントです。

調子の波が激しいおやぢゴルファーです。

私の場合、自身で気がつかないミスをレッスンごとに、丁寧に。的確にご指導頂きました。

Kコーチには頭があがりません。

 

仲間とのゴルフも楽しくなり、今では周りに教えられるほど上達しました。

通っていてよかったと思っています。

引用:Golfriends

丁寧な指導で、いつの間にか上達してた、という感じでしょうか。

周りに教えられるほど上達したとの声がありました。

丁寧な指導で多くの気付きを与えられます。ゴルフをしたことがない人でも分かるように、表現を工夫してイメージを作りやすくして下さいます。どのようなレベルの人にも真剣に向き合って下さるのがありがたいです。気さくで温かい雰囲気からは想像できないほど、観察眼と分析力においてプロフェッショナリズムを感じます。指導内容は一貫していて混乱することがありません。ポイントも端的で分かりやすいです。

引用:Golfriends

雰囲気も良く、「指導一貫してて混乱することがない」とのコメントです。

今年の1月にベーシックコース(6ヶ月)に入会しました。結論から言いますと、むっちゃ上達しました!(^^)

 

基本的なレッスンの進め方は、前方後方に設置しているハイスピードカメラでスイングを撮影し、ミスショットの原因となる現状の動きの分析を行い、その改善方法を示してくれます。まず、客観的にスイングが確認できるので、コーチの主観や感覚的なものではないのでとても良いと思いました。

私の場合は、スライスやダフリ・トップといったミスがよく出て、なかなかスコアにならない日々が続き、「これではダメだ。」と思ってスクールに通うことにしましたが、通い始めてスイングも徐々に良くなりミスも減りました。今では、一緒にまわる友人からもとてもスイングがきれいになったね!と言ってもらえるようになりましたし、念願の100切りも達成できました(^^)

 

また、ゴルフパフォーマンスのコーチの方々は、接遇面がきちんとしているので不快な気持ちになることもなく、気持ちよく通わせて頂いています。

 

そしてコースレッスンで知り合った方と仲良くなり、今ではプライベートでも一緒にゴルフに行くようになりました。やはり同じスクールに通っていて、同じように上達したいと思っている方が多いので、自然とコミュニティもできるのがいいですね。

上達したい方は是非一度受けてみると良いと思いますよ。オススメです!!

引用:Golfriends

スイング分析のレッスンで100も切れ、「むっちゃ上達した」、と喜びの声がありました。

コーチに不快な対応もなく、また、コースレッスンで知り合った方と仲良くなったとの報告もありました。

ゴルフパフォーマンスの「ふつう~悪い口コミ」を4件まとめてみました!

以前グループレッスンに通っていましたが、コーチが固定しなかったり、1人あたりの指導時間が僅かだったりしたため、内容の薄さを感じていました。

比して、こちらのマンツーマンレッスンは、とにかく細やかで丁寧です!
動画でチェックしながら、修正すべき点をロジカルに、また多面的に伝えてくださり、わかりやすいです。

正しいアドレス、フォームを身につけずして、上達はしないことを、痛感しています。

質問もしやすいですし、終始楽しいレッスンです!!

予約が取りにくい時間帯があるのが、ちょっとマイナスかな…。

引用:Googleレビュー

マンツーマンレッスンに高評価のコメントがありました。

ただ、予約が取りにくい時間帯があるとのこと。

ゴルフパフォーマンスのトライアルコース(10万円)を申込み受講しましたが、大きな問題点がありました。

 

①そもそも予約を取るのが非常に困難な事。

これはスクールも人気の為予約が混雑してますとうたってます。しかし問題なのは有効期限があるという事なのです。何故か最初の予約は取れるのですが、その後は全然予約が取れず有効期限を迎えます。

引用:Golfriends

こちらも、予約を取るのが困難とのコメントです。

100切りを目指す初心者向けのゴルフレッスン場。料金がめちゃくちゃ高く、コスパが悪い。

引用:Googleレビュー

料金が高いとの声がありました。

ベーシックコースでレッスンに通いましたがスコアはあまりよくなりませんでした。

練習も毎週行っておりコーチも100切りできますと言っていましたが、結果が出ることはなく意味はあまりなかったように感じます。

それなりの練習器具を買って毎日素振りしている方がよくなるような気さえします。

引用:Golfriends

100切れないまま、上達しなかった、とのコメントです。

ゴルフパフォーマンスの「口コミ」まとめ

相対的に悪い口コミより、良い口コミが多かったです。

悪い口コミは「やや料金が高い」「予約が取りづらい」などのコメントが見受けられました。
予約が取りづらいのは懸念点になりますので、体験レッスン時などで、よく確認したほうが良いですね。

ほか、コーチの評判、レッスン内容、実際のスコアアップなど、実際のゴルフ上達に良い口コミが多く、ゴルフパフォーマンスのレッスンに実力があることがうかがえました。

ゴルフパフォーマンスをおすすめしない人

  • スコアアップより健康などの目的でゴルフをやっている方
  • シミュレーターを使ったレッスンを受けたい方

ゴルフパフォーマンスをおすすめする人

  • 100切りをしたい初心者の方
  • シングルプレーヤーを目指す方
  • 短期でゴルフの上達がしたい方
  • プライベートなレッスン環境を望む方
  • 1人の専任コーチを希望の方
  • 手ぶらなどの利便性をもとめる方

\無料体験予約・入会金無料キャンペーンページはこちら!!/
ゴルフパフォーマンスの公式サイトはこちら

 

ゴルフパフォーマンスの運営会社情報

運営会社名 株式会社ゴルフパフォーマンス
会社住所 東京都新宿区四谷坂町9−9 三廣ビル 2F
会社ホームページ https://golfperformance.jp/company