ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)の口コミ、評判を徹底解説!良い~悪いをすみずみまで!

ゴルフスクール一覧

レンジ打ち放題、レッスン受け放題で人気の「ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)インドアゴルフスクール・練習場」の口コミをご紹介します。

実際にあった、口コミ・評判を良いもの~悪いものまで調べてみました。ここでは中立的に評判そのままをご紹介していけたらと思います。

「ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)」を検討している方の参考になれば幸いです。

ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)の公式サイトはこちら

ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)の基本情報

ゴルフスクール名称  ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)
料金~価格帯の目安

入会金 22,000円(※100%OFFキャンペーン随時あり)
※3ヵ月間以上のご継続

月額会費制
※価格帯(店舗により差異あり) 

料金目安の例、

レッスン会員(レッスン受け放題)
全日 18,700円~20,900円
デイ 15,400円~17,600円 (平日 10:00~18:00)

レンジ会員(練習のみ)
全日 13,200円~15,400円
デイ 9,900円~12,100円 (平日 10:00~18:00)

※別途打席料1回 550円

※1枠55分間
※※1枠、消化次第、次の予約を取ることが可

店舗

全38店舗

東京(16店舗)・埼玉(15店舗)・神奈川(4店舗)・千葉(3店舗)

【営業コア時間】※店舗による、要確認
平日 10:00 ~ 21:00
土日祝 9:00 ~ 19:30
定休日:月曜日

備考

・体験レッスンあり(計90分ほどで3,300円)

・1枠55分間の中で最大6名様のグループ制個別レッスン

・クラブ、グローブ、シューズは無料で貸し出し、手ぶら可

・高性能シミュレーター

※所属店舗以外も利用可能

※ラウンドレッスン、コンペなどイベントあり

ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)ホームページ 公式サイトはこちら

ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)の「良い口コミ」をまとめてみました!

ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)の良い口コミを19件、ふつう~悪い口コミを6件を「ツイッター」「インスタ」などSNSを中心にその他ネット上から調べてみました。

ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)のツイッターでの良い口コミ4件

レッスン風景です。

最新シミュレーターの計測精度に感激の声がありました。

キャンペーンも随時おこなっているみたいです。タイミングが合えばラッキーですね。

シミュレーションゴルフでメキメキ上達したとのコメントがありました。

ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)のインスタグラムでの良い口コミ5件

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Satomi.Y(@stm.mf)がシェアした投稿

レッスンに成果を感じる声ですね。上達が早いとのこと。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sachi(@takeiteasyehyeh)がシェアした投稿

実際の打席はこんな感じです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ZEN GOLF RANGE 八千代店(@zengolfrange_yachiyo)がシェアした投稿

最新のシミュレーター。
レッスンに評判の良いGolfzonGDRですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上田 直治(@naoharu.ueda)がシェアした投稿

シミュレーションを使った練習。スイングも確認できます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴルフ女子🧸かおり⛳️(@kao_golf)がシェアした投稿

シミュレーターでのレッスン。楽しかったとの声がありました。

ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)のGoogleレビューの良い口コミ6件

コースデビュー前からお世話になっています。初心者、女性でも気軽に通えるのでオススメです。まだまだスコアアップできる様に頑張ります!

引用:Googleレビュー

初心者、女性にもおすすめとのコメントあり。

定額制でプロのレッスンも受けられるZEN GOLFRANGEです。
シミュレーター完備で打球もフォームも同時にチェックできます。

引用:Googleレビュー

シミュレーター練習だけでなく、レッスンも受けられるのは上達が早そうですね。

初心者でしたが丁寧に教えて頂けて楽しくレッスンさせていただております。
プロのアドバイスも自分では分からない事やコースにでた時の例なども教えて頂け、トレーニングやラウンドと交互に出来て楽しいです。

引用:Googleレビュー

レッスン内容に満足なことがうかがえるコメントです。

我流での練習では、限界を感じたので、入会しました。
シミュレーターが高性能で、ミスの原因が解析できるので、短時間で効率的な練習ができるのが良いと思います。
またレッスンが受け放題なので、基礎から教わることでスコアも伸びて、念願だった100切りを達成できました。次は90切りを目指して、通っています。
打ちっぱなしなどでの練習に伸び悩みを感じている方にはおすすめです!

引用:Googleレビュー

100切りもできたとの声。練習成果に喜びが伝わってきます。

長い間直前練習してコースというのを繰り返していましたが、いっこうに上手くならなかったので入会致しました。
シュミレーションで初めて自分のスイングを見て酷さに唖然としました。
レッスンを受けていろいろな改善点を教えて下さるので毎回課題を見つけて練習する事が出来てありがたいです。
まだまだ直す所が多いので教えて頂き100をコンスタントに切れるように頑張りたいです。
悩みがある方は丁寧に教えて下さるので入会してみてはと思います。

引用:Googleレビュー

レッスン指導も丁寧とのこと。改善点が見つかり、効率的に練習ができてるようです。

初心者でクラブの握り方からレッスン受けてます。個室なので周囲が気にならず集中できます。クラブも無料で借りる事が出来るので手ぶらで通えて助かりました。予約もキャンセルも決済もスマホで完結するし当日の予約確認メールも大変便利なので忙しい人でも通いやすいと思います。

引用:Googleレビュー

完全個室は店舗によりますね。
手ぶらやアプリでの予約など、利便性に高評価の声がありました。

ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)のその他ネット上の良い口コミ4件

週2回かよって、1年半で平均スコアが96から83.6になりました。ベストは77に更新。

練習場のレッスンプロより自分のスイング映像を見ながらレッスンなので、理屈がわかりやすい。

確かに、予約は取りにくいが、1週間に1度は必ず取れる。後はキャンセル待ちで週に1-2回は追加で取れる感じです。色々なレッスンに通ったが効果が一番あると思います。

引用:Golfriends

スコアアップしたとのコメントあり。
予約は取りづらいものの何とかって感じのようです。

レッスンもわかりやすくフォームもかなり変わったとゴルフ仲間に驚かれました。動画やデータを見ながらプロにレッスンしていただくので、打ちっぱなしで打ちまくっているより、断然効率が良いです。

レッスンが終わったらすぐ次の予約をしているので、予約が取れなかった事はないのですが、私の通っている店鋪はかなり人気のようで入会制限をかけていたので、そういった対応してくれるのは通っている身としてはありがたいです。

引用:Golfriends

打ちっぱなしより、プロのレッスンのほうが効率が良いとのコメントあり。

私が通っている所は、完全個室で集中できます。

レッスンは55分の中でプロが2回まわって来ますが、この形式は一般的な練習場のスクールもこんな感じです。この形式が不満な方は、お金を使って個人レッスンに行くべきでしょう。

過去に何人かのプロに習いましたが、東武練馬店のプロのレッスンは分かりやすくくレベルが高いです。定額制で安心して通えるので、アドバイスをもとに地道に練習する人向きかも。私は、明らかにスイングが変わり、スコアもアップしました。

引用:Golfriends

レッスンもわかりやすく、スコアアップしたとの声です。

アドバイスをもとに地道に練習できる人は向いているとの意見あり。

シュミレーターは非常によくできていて、完成度高いです。今まで他のレッスンに通っていたことがありますが、コーチのレベルは高いと思います。自宅で自分のホームをチェックできるのがとてもいいです。結果がでるのが楽しみです。

引用:Golfriends

コーチのレベルにも、シミュレーターにも高評価のコメントがありました。

ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)の「ふつう~悪い口コミ」を6件まとめてみました!

月によっては途中入会は気をつけないと損をしてしまう、とのコメントです。
次月入会も設定できるので、場合によって次月にするのもありですね。

場所やレッスンには満足してました。
が、退会時の2ヶ月前の申請や、預入金が返金されないことなどシステムが小金をお客さんから少しでも多く取ろうとする姿勢に辟易としてしまいました。
内容はよく、再会も検討してましたがそのせいで再会の意向がなくなりました。(スタッフの方の問題ではなくサービスの設計の問題ですね。)

引用:Googleレビュー

退会時の説明も予めきちんと聞いておいたほうが良いですね。

レッスンプロの指摘が的確で、問題点がクリアに。スタッフも丁寧に対応して貰えます。ただ、週末はほぼ予約が取れないのが難点で星4つです。

引用:Googleレビュー

スタッフもコーチも良いとのコメント。ただし、予約がとりづらいとのことです。

シュミレーターは動画を携帯からも見れ、何度もフォームのチェックができます。

ただしレッスンはコーチによって適当な人と、しっかり見てくれる人に差があり、適当な人の場合は、「いいですねー、 ただあと気持ちグリップを身体側に。」程度で終わりですので期待しない方がいいかもしれません。

退会、休会、レンジ会員への変更は前前月までに申し出る必要があり、辞めたいと思ってもすぐには辞めれません。

月会費他に打席料もかかるので、お金と時間がある人向けかと思います。

引用:Golfriends

コーチの教え方に差があるとのコメント。
コースの変更、退会も即日はできないと不満の声がありました。

レッスンはアドバイス程度。そこそこ出来る人には物足りない。私が行ってる所は、ロッカーも無いし手洗いする所も無い。部屋も暗くて自分のスイングをシュミレーターでチェックしようと思っても暗くて見えにくい。予約は1回分しか入れられないので不便。結局退会しましたが、チャージ金額たくさん残っていたのに返金も無し。ホームページを見て入会したけど、想像とはかけ離れていました。

引用:Golfriends

レッスンは上級者には、もの足りないとの意見あり。
店舗の雰囲気にも馴染めなかったようです。

平日レッスン会員になりました。

レッスンは最初にワンポイント的なアドバイス、最後にそのチェックになります。

この値段ですからこの程度でしょう。この点に不満ならもっとお金を払ってつきっきりのプライベートレッスンを受けましょう。

レッスン枠が空いてれば座席料だけで好きなときに好きなだけ入れられるので、時間の制約や回数を気にしなくてすみます。逆に土日や夕方だとレッスンどころかレンジも争奪戦になることがあるようなので、そこもユーザーによって不満があるかもしれません。

毎レッスン後にコーチがタブレットに教えた内容を入力、コーチ同士で共有してるので、コーチが違っても毎回課題を説明する必要もなく、スムーズにレッスンに入れます。

シュミレーターによりフォームの良し悪しがわかりやすく、ヘッドスピードやダフリもわかるので、打ちっぱなしでポコポコ打って良かったのか悪かったのか悩むならレッスンを受けたほうが結果的にコスパがいいかもしれません。

引用:Golfriends

店舗によると思いますが、予約が取りづらいことがあるようです。

ただし、打ちっぱなしだけで効果がでないなら、レッスンを受けたほう良いとのアドバイスもありました。

ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)の「口コミ」まとめ

相対的に悪い口コミより、良い口コミのほうが多かったです。

悪い口コミは、退会に関する手続きの事や、コーチに差があるなど若干ありましたが、「予約が取りづらい」という声が多めにありました。

店舗によって、入会制限などして対応していることが見受けられましたが、あらかじめ予約の取りやすさなどは、確認したほうが良いでしょう。

ほか、シミュレーションゴルフやレッスンには非常に良い口コミが多く、ゼンゴルフレンジはゴルフの上達をするには評判の良いことがうかがえました。

ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)をおすすめしない人

  • 専任コーチによるレッスンを受けたい方
  • プライベートな環境でレッスンを受けたい方

ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)をおすすめする人

  • ゴルフを始めてみたい初心者の方
  • もっと上達したい初級~中級者の方
  • リーズナブルに、ゴルフレッスンを受けたい方
  • 手ぶらなど利便性をもとめる方
  • 打ち放題など練習量を増やしたい方

\体験レッスン&料金割引キャンペーンつきページはこちら!!/
ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)の公式サイトはこちら

 

ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)の運営会社情報

運営会社名 ツリーベル株式会社
会社住所 東京都渋谷区代官山町14-23 セントラル代官山7F
会社ホームページ https://zengolf.jp/company/