STEPGOLF(ステップゴルフ)の評判、口コミを徹底調査!良い~悪いをすみずみまで!

ゴルフスクール一覧

STEPGOLF(ステップゴルフ)ゴルフスクールはシリーズ店として、

  1. ステップゴルフ
  2. ステップゴルフ+(プラス) 
    (※スイング解析機・弾道測定器完備、24時間営業)
  3. ステップゴルフ エクストラ
    (※シミュレーターゴルフ、24時間営業)
  4. ステップゴルフ プレミアム
    (※シミュレーターゴルフ)

と4種類ありますが、

ここではリーズナブルなレッスンで人気の「ステップゴルフ」「ステップゴルフ+(プラス)」をピックアップして口コミをご紹介します。

良い口コミ~悪い評判まで、あくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「STEPGOLF(ステップゴルフ)ゴルフスクール」を検討している方の参考になれば幸いです。

STEPGOLF(ステップゴルフ)の公式サイトはこちら

【2023年版】おすすめの人気ゴルフスクールを20選をチェック!!

STEPGOLF(ステップゴルフ)の基本情報

ゴルフスクール名称 STEPGOLF(ステップゴルフ)
料金~価格帯の目安(税込) 入会金 43,780円※割引キャンペーンあり

月額制

◎ステップゴルフ

・平日デイタイムプラン(平日 14:00〜17:00)
5,478円

・平日プラン(平日 14:00~22:00)
6,578円

全日プラン(平日 14:00~22:00、土日祝9:00~19:00)
7,678円

◎ステップゴルフ+(プラス)
※24時間営業、全打席スイング解析機あり

・平日デイタイムプラン(平日 14:00〜17:00)
6,578円

・平日プラン(平日 14:00~22:00)
7,678円

全日プラン(平日 14:00~22:00、土日祝9:00~19:00)
8,778円

※1レッスン 50分 (複数人グループ内で個別制)

店舗情報 全120店舗以上
(東京49店舗、神奈川11店舗、埼玉12店舗、千葉16店舗、埼玉12店舗、茨城4店舗、北海道1店舗、宮城1店舗、大阪1店舗)

 

◎ステップゴルフ

【営業時間】
平日 14:00〜22:00
土日祝 9:00〜19:00

◎ステップゴルフ+(プラス)
24時間営業※1店舗除く

備考 ・無料体験あり

・クラブ、シューズ無料貸し出し

・通い放題、打ち放題

・弾道解析機、スイング分析機※ステップゴルフプラスのみ

・コースレッスンあり

STEPGOLF(ステップゴルフ)ホームページ 公式サイトはこちら

STEPGOLF(ステップゴルフ)の基本情報をまずはご紹介しました。
なお、最新の人気のゴルフスクールを知りたい方は「【2023年版】おすすめの人気ゴルフスクールを20選してご紹介!!」をまず先にチェックしておきましょう。※↑クリックできます

STEPGOLF(ステップゴルフ)の「良い口コミ」をまとめてみました!

STEPGOLF(ステップゴルフ)ゴルフスクールの良い口コミを19件、ふつう~悪い口コミを9件を「ツイッター」「インスタ」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

STEPGOLF(ステップゴルフ)のツイッターでの良い口コミ5件

無料体験。安いしコーチも良かったとのコメントあり。

教え方がうまかったとの声がありました。

それぞれの課題をクリアして上達してるようです。コースデビューもできそうとのコメント。

ゴルフ体験、「楽かった!」の声がありました。

あらたな課題がでてくるのは上達してる証拠ですね。

STEPGOLF(ステップゴルフ)のインスタグラムでの良い口コミ3件

実際の練習の図です。。

練習の感じや店舗の風景。

実際のレッスン風景です。

STEPGOLF(ステップゴルフ)のGoogleレビュー、その他ネット上の良い口コミ11件

2ヶ月レッスン
126→108に成りました
もう少しです。頑張ります!

引用:Googleレビュー

もうすぐ、100切れそうとのコメント。

グループレッスンですがとても分かりやすく丁寧に教えたくださります!
本当は?5にしたいですが、予約がとりにくいので?4にします!

引用:Googleレビュー

コーチが丁寧との声あり。「予約はとれにくい」、の声もありました。

インドアゴルフなので夏場はクーラー効いてBGMも流れていて快適です。先生がいつでもアドバイスをくれるので上達が早いと思います。手ぶらでもOKなので仕事終わりにも練習できて重宝しています。

引用:Googleレビュー

手ぶらの利便性と快適なインドア練習に満足の声。

レッスンも楽しく設備もキレイです??
初心者でちょっと不安もあったのですが、コーチがとても明るい方で丁寧に教えてくれます!お友達もできてとても楽しいです!

引用:Googleレビュー

コーチングが丁寧で初心者でも安心とのコメント。友達もできたそうです。

STEPGOLF+(ステップゴルフプラス)での口コミ

月額8,000円ぐらいで通い放題の格安ゴルフレッスン。
一回の練習で5?10分/人を2回回ってきて教えいただける。
シュミレーションはないが全打席、シュミレーターはついてるので自分のスイングや代替の飛距離も把握できてプロとの身体の使い方の違いも1打ごとにチェック可能。
コースレッスンやコンペなどもあり、ゴルフ仲間がいない人でもコンペやレッスンで仲間ができることも。
20代から老若男女、レベルもど素人?60台出回る人もいて素人でもある程度できる人でもレベルに合わせたレッスンが受けられます。
レンタルシューズやクラブもあり仕事帰りに手ぶらでもOK。
マイクラブも預けられるので自分のクラブでレッスン受けたい人も預ければいつでもマイクラブでレッスンできます。

引用:Googleレビュー

ステップゴルフプラスは弾道測定器スカイトラックがありますね。レッスンも丁寧で手ぶらの利便性にも高評価のコメントです。

グループレッスン。自主練可能。24時間利用可能。
全席スイング解析機導入。スカイトラックは2022年5月時点で2台ですが、近々全席に導入予定とのこと。
グループレッスンなので、一人あたりの最少レッスン時間10分程度(参考)。

当方30代サラリーマンですが、丁寧なレッスンのおかげでスイングが改善し、ショットが安定しました!
24時間営業なので、毎日部活の朝練並みに利用させてもらってます!

毎朝練習させて貰えると考えると、安すぎます!感謝!

引用:Googleレビュー

レッスンは10分程度と短いとのコメントがありました。ですがレッスンは丁寧で上達したとの声。
24時間練習できるコスパにも満足のコメントです。

会社の近くに新しくできたので申し込みしてきました。
自分のフォームが画面に映し出されて確認できるのはもちろんのこと、シュミレーションゴルフのように打ったボールの弾道も大画面で見れるようになってる。
来月からスタートだけど早く練習したくなってます。

引用:Googleレビュー

最新の設備に期待がふくらむコメントです。

駅から近い・雨天OK・個々のスペースだから気兼ねしない等、
初心者には最適です!
カメラでスイングチェック出来るし、上手くなるならおすすめですね!

引用:Googleレビュー

スイング解析機とインドアの快適な環境はおすすめとの声。

平日コースがおすすめです

このスクールの最大の特徴は、定額制で月に何度でもレッスンを受けられる点です。私は早くコースデビューしたいと思ったので、約3か月、集中的にスクールに通いました。おかげで初ラウンドはスコア110代でまわる事ができ、会社の上司からも褒めてもらえて大満足です。休日は予約がとれない時もありましたが、私の場合、スクールと会社が近かったので平日の仕事帰りにレッスンを受けられたので、予約に困る事は殆どありませんでした。コーチの教え方も分かりやすく、球数も打てるので、正しいフォームをきちんと身につけられます。私のように短期間でコースデビューしたい人、数多く練習したい人にオススメのゴルフスクールです。

引用:みん評

数多く通えて上達したと喜びのコメントがありました。

基礎多めだが成果はでた

平日デイタイムプランを利用。私が使っている店舗では入会金が少し高めなようです。ですが、ゴルフレッスンにしては利用料金は控えめなのでとても満足しています。解析機が使える割には利用料金が安いので、伸び悩んでいる人は一度利用してみることをおすすめします。スポーツインストラクターの仕事がどういうものかはよくわかりませんが、コーチの質は高いように感じました。ただ、基礎練習が多いことが不満でした。しかし、自己流のやり方が間違っていたことを私が認めたくなかっただけですね。悔しさを感じるほど効果がでました。

引用:みん評

基本練習ばかりで不満があったが、結局上達できたとの声。コーチにも高評価です。

ゴルフクラブが無料レンタルというのは最高

全店舗が駅近という事で利用したのですが、ゴルフクラブやシューズも全て無料というのがかなり嬉しかったです。今までゴルフの練習をする時には自分のゴルフクラブを持って行っていたのですが、全てレンタルなので荷物になる事もなく、練習が出来るというのが大変助かりました。気になったのは、当然各店舗によってコーチが違うので、相性の悪い人に当たってしまうとなかなか上達しにくいかなと感じました。それでも値段がリーズナブルなので、これからゴルフを始めようと考えているような初心者は一度試してみる価値はあると思います。

引用:みん評

道具が無料レンタルできるのがうれしいとのコメント。コーチにバラつきはあるもののリーズナブルでコスパは良いとの声です。

STEPGOLF(ステップゴルフ)の「ふつう~悪い口コミ」を9件、まとめてみました!

コーチのキャリアが違うので、いきなり入会せず無料体験を、とのアドバイスがありました。

店舗によると思いますが通えないと意味ないですね。最初にきちんと予約が取りやすいか、確認はマストですね。

レッスンが自分には合わなかったとの声。相性もあるとは思いますが。入会の前に、まずは無料体験が大事ですね。

ネットで予約を取りやすい、設備が新しい、立地的に良いところだと思いますが、
レッスン中コーチのやる気なく中途半端な指導に耐えなく、結局丁寧に教えていただける他のスクールに行きました。50minかつ5人までのレッスンについて百も承知ですけれども、コーチは事務上的にも忙しく、実際教えてもらえるのが5分未満。コーチの伝え方ですが、上達への道の遠回りになっちゃうぐらい非常に曖昧です。初心者の皆様はやる気満々と思うのですが、教え方のせいで萎えてしまうのが勿体無いですので、初心者にはお勧めしません。中、上級者の良い練習場になると思います。
もちろんコーチとの相性にもあると存じますが、ご参考になれば幸いです。

引用:Googleレビュー

コーチの指導に不満のコメントがありました。コーチも複数人いるので合わなければ他の曜日など対応できればよいのですが。

温和な感じの先生です。50分で二回回ってアドバイスしてくれます。ガッツリなスクールではないので初級者だった私には気軽に習えて合ってます。自己流になりがちなフォームなど軌道修正してくれます。おかげさまで3回目のコースで115となりました。
月額が安いので打ちっぱなしの代わりとしても活用しています。初級者や自己流の方へおすすめですが混むと予約取りづらくなるので微妙、というのが本音かな(笑)

引用:Googleレビュー

上達はできたとのコメント。ただ混むと予約が取りづらくなるとのこと。

最安と謳っているが、週に一回予約取れるかどうかくらい、平均したら全然高いです。しかも、コーチは温厚というか遠慮がちというか、あまりレッスンを受けることがデキませんでした。残念。

引用:Googleレビュー

予約が取れないとのコメント。
店舗によると思いますが、無料体験時など事前にチェックが必要ですね。

初心者にはオススメできません。

ドの付く本当の初心者で通いましたが、一言で言って最低です。

ホームページに、初心者でも3ヶ月でラウンドに出れるようなカリキュラムということを謳われていますが、
ある程度経験があって、課題がある人の指導しかできないようです。

私は、クラブの持ち方から教えてもらうような初心者で通い始めました。
そんなまっさらな素人の方が教えやすいように思いますが、
重心の乗せ方や腕の振り方など、根本的な体の使い方を聞いても、タブレットに書いてあることを読み上げるだけで、指導がチグハグ。
挙句の果てに「ドリルに書いてあることを全て伝えても分からないなら、あなたが何が分からないのか分かりません。」と言われました。

代行で来た他の方は、「じゃあ、1度クラブを置いてこれをやってみてください」「この器具を持ってもらって振ってもらえますか?」と色々工夫して教えてくれたので、
店舗やコーチのセンスや能力によって、差もあるのかも?

引用:みん評

上達できず指導にも不満の声がありました。コーチによって違うとのこと。

初心者には不向き。通い放題???

全くの初心者で通いましたが具体的なアドバイスが乏しくお金の無駄でした。若い男のコーチでしたが常連や若い女の子にはかなり長い時間アドバイス、その他おじさんには一言アドバイスのみ。具体的なアドバイスなし。また通い放題と聞いていましたが平日二日間定休日があることを入会後に知らされました。平日5日のうち2日定休日とはいかがなものか。安かろう悪かろうです。それなりにゴルフ経験があり、課題が明白な人なら効果あるかも?
まぁ結局はコーチによるので店舗による差は大きいと感じます。

引用:みん評

自分なりの課題をもって通ったほうが良いとのアドバイス。また定休日もあり通い放題できる日が減るとの不満の声あり。

値段相応かな・・・・。

4~5人の客を一人のコーチがみるため、一人5分程度のアドヴァイスや指導が50分の中で2回。アドヴァイス後はひたすら打ち続けることになります。自己流の悪い癖の矯正はでき、フォームが良くなり、飛距離も伸びたと友達にも言われました。そういう意味では自分は入会して良かったと思っていました。
退会手続きは直ぐに受け入れてくれましたが、ひとつ不満なのは、退会手続き後はそれ以前のフレンドリーな対応と比べて、明らかに冷たくなった、と感じたことです。自分の場合は退会手続きが月半ばだったため、翌月末まで会員資格が残るのですが、レッスンに行くのに気が重くなることもありました。コーチによって対応が違うのでしょうが「お世話になりました」と最後まで気持ち良く通って退会できそうにないのが残念です。

引用:みん評

上達はできたけど、退会手続きをしたら感じが冷たくなったとのこと。あるあるですが、レッスンではなく、セルフなど利用して練習に専念したほうがいいかもしれません。

STEPGOLF(ステップゴルフ)の「口コミ」まとめ

相対的に悪い口コミより良い口コミが多かったです。

悪い口コミは予約の取りにくさ、またコーチの指導などに不満の声がみられました。

店舗や人による相性もあると思いますが、事前の無料体験などでしっかりチェックしましょう。

打ち放題や通い放題については「コスパが良い」など、非常に評判でした。

24時間営業やスイング分析機など機材がそろっているステップゴルフプラスのほうが、若干、良い評価が多めでした。

STEPGOLF(ステップゴルフ)をおすすめしない人

  • プライベートなレッスン環境をもとめる方
  • マンツーマンレッスンを希望の方
  • 月に数回など、あまり回数通えない方
  • つっこんだレッスンを受けたい上級者

【2023年版】おすすめの人気ゴルフスクールを20選をチェック!!

STEPGOLF(ステップゴルフ)をおすすめする人

  • ゴルフを始めてみたい初心者の方
  • 伸び悩んでいる初級~中級者の方
  • 練習量を増やしたい方
  • ラウンドレッスンまで希望の方
  • 手ぶらなど利便性をもとめる方

STEPGOLF(ステップゴルフ)の公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は「STEPGOLF(ステップゴルフ)」の口コミ、評判をご紹介しました。

「STEPGOLF(ステップゴルフ)」は評判もよく、口コミはよく検索されるのですが、実は同じくらいリーズナブルで評判のよい「サンクチュアリゴルフ」のほうも非常に多く検索されてます。

詳しくは「【2023年版】おすすめの人気ゴルフスクールを20選してご紹介!!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

STEPGOLF(ステップゴルフ)の運営会社情報

運営会社名 ステップゴルフ株式会社
会社住所 東京都千代田区神田小川町3丁目6-4 日本分譲住宅会館 1F・2F
会社ホームページ https://stepgolf-inc.jp/