【わたしのゴルフ】ゴルフスクールの口コミ、評判を徹底調査!良い~悪いをすみずみまで!

ゴルフスクール一覧

24時間使い放題、初心者にやさしいレッスンで人気の「わたしのゴルフ」の口コミをご紹介します。

実際にあった、良い口コミ~悪い評判まで調べてみました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「わたしのゴルフ」を検討している方の参考になれば幸いです。

わたしのゴルフの公式サイトはこちら

【2023年版】おすすめの人気ゴルフスクールを20選をチェック!!

わたしのゴルフの基本情報

ゴルフスクール名称 わたしのゴルフ
料金~価格帯の目安(税込) 入会金 通常38,280円※無料体験レッスン後即時入会割引!あり

月額制 6,980円~

※1レッスンは50分

※レッスンタイム以外24時間利用OK!

店舗 全32店舗以上(東京、神奈川、埼玉、千葉)

24時間利用可

【レッスン・営業対応時間】※店舗による
平日 14:00-22:00 / 休憩 17:00-17:50
土日祝 9:00-19:00 / 休憩 14:00-14:50

レッスン定休日 店舗による

備考 ・無料体験レッスン

・ 24時間利用OK

・ゴルフクラブ・グローブ・シューズが無料レンタル。手ぶら可

・スイング解析機設置

・全店舗駅近

・レッスンは最大5名~6名の個別レッスン

・コースレッスンあり

わたしのゴルフホームページ 公式サイトはこちら

わたしのゴルフの基本情報をまずはご紹介しました。
なお、最新の人気のゴルフスクールを知りたい方は「【2023年版】おすすめの人気ゴルフスクールを20選してご紹介!!」をまず先にチェックしておきましょう。※↑クリックできます

わたしのゴルフ「良い口コミ」をまとめました!

ゴルフスクールの良い口コミを12件、中立~悪い口コミを6件を「ツイッター」「インスタ」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

わたしのゴルフのツイッターでの良い口コミ4件

24時間いつでも練習できる、のが「わたしのゴルフ」のメリットですね。

コスパが良さそうとの声です。

「いつでも練習できる」と喜びの声がありました。

24時間利用の利便性とインドアの環境の良さに満足のコメントです。

わたしのゴルフのインスタグラムでの良い口コミ3件

スイング解析機を使った練習風景です。

「すごい飛ぶようになった」と喜びの声がありました。

入会してから3か月で「100が切れた」とのコメントあり。

わたしのゴルフのその他ネット上の良い口コミ5件

ゴルフはじめたての頃から通っていました。的確なコーチングで1年足らずで100を切ることが出来ました!また、多くのレッスン器具もあるため飽きが来ません。
24時間使えるためレッスン後に自主練も自由に行えます。初心者から上級者まで通えるスクールだと思います。

引用:Googleレビュー

1年足らずで100切りとの声。24時間利用にも高評価。

24時間営業なので、朝の通勤前・夜の帰宅途中などスキマ時間に練習でき、自分のペースで練習できています。

打席毎にネットで囲われており、隣の打席に打球が飛ぶことがないので、下手クソな私でも周りを気にせず練習できています。

自分は不器用なのですが、コーチが根気強く指導してくださるので、少しずつですが上達を感じております。

引用:Googleレビュー

いつでも利用できるので自分のペースで練習できるとのこと。コーチの指導にも満足の声がありました。

体験レッスン行ってきました。コーチはひとりで、数人を同時に教えている形でしたが、定期的に回ってきてくれ、丁寧にポイントを教えてくれました。初めてなので基本を習得できそうです。契約縛りもないようなので、気軽にリーズナブルに始められそうです。

引用:Googleレビュー

丁寧に教えてくれたとのこと。初心者にも安心できそうです。

コーチの方が丁寧にレッスンしてくれました。ただ5打席ある中、50分の間にみんなを回る形式のため、ワンポイントレッスンというイメージです。
セルフ利用は24時間使い放題で、自動で正面、後方のスイング動画が取れます。打ちっ放しにたくさん行く方はこちらに通った方がコスパは良いと思います!

引用:Googleレビュー

24時間使い放題のコスパに満足のコメントがありました。

ゴルフ未経験で何から始めたらいいのか分からなかったので、無料体験に参加させて頂きました。
クラブの握り方から丁寧に教えてくださるので、初心者でも安心してレッスンを受けられるかと思います。
なにより、駅から近くて空調も完備されてるので、これからの暑い時期には最高です。

引用:Googleレビュー

初心者も安心の声。教え方も丁寧とのこと。

わたしのゴルフ「ふつう~悪い口コミ」を6件まとめました!

レッスンがメインというよりも室内練習場で打ちっ放しの練習をしているところにコーチがちょっと立ち寄ってワンポイントアドバイスをしてくれるってところです。全部で5打席、うち1つがレフティーもオッケーという構成。1球いくらってところでお金がもったいなくてアプローチの練習できないって人は時間内であれば何球でも練習できますのでいいんじゃないでしょうか。コーチも優しい人ばかりですので安心して通えます。正面と後ろからの映像が確認できるオリジナルのシステムがありフォームをじっくり確認できます。また弾道計測器もありますが1回300円の有料オプションです。できれば無料にしてほしいです。

引用:Googleレビュー

打ち放題のコスパは◎弾道計測器は有料なので無料希望とのコメントあり。

教えてくれる時間が本当に少ない。ちらっと見て一言二言、2-3分。初心者は避けたほうが良いのでは。

引用:Googleレビュー

短いコーチング時間に不満の声がありました。

引っ越し前も別のスクールに通っていいましたが、自己流になってきたため入会してみました。
やはり定期的にフォームを見てもらった方が安心です。
予約が取りにくいのが少し難点・・・

引用:Googleレビュー

レッスンに満足も、予約が取りにくいとのコメントあり。

コーチは初心者に教えるのが上手ではないです。できない人を小馬鹿にしているような態度でレッスンは憂鬱です。
長く在籍している人や元からある程度できるような人のところばかり時間を使い雑談も多いですが、そうではない人(初心者や上手ではない人)の所はあっさり終えているような、人を選んでいるような印象を受けました。
指導方法や言葉選び人に合わせて柔軟に変えていただきたいです。
設備としてのサービスは問題ないです。清潔ですし24時間使用できる、駅から高いのも便利です。

引用:Googleレビュー

設備やサービスは良いですが、コーチングが良くないとのコメント。

いつもいるコーチが尊大で、コミュニケーションに疲れます。常にとにかく偉そうで、言葉の端々が鼻につきます。技術的な指導内容に不満はないので、サービスクオリティにこだわらない人にはコスパが良いと思います。女性には随分丁寧に指導しているので、女性客には良いかもしれません。主観的な感想ですが、接客業とは思えない雑な対応に嫌気がさしました。もう少し金額を払ってでもちゃんとしたところで学び直そうと思います。

引用:Googleレビュー

接客が雑との声。相性問題もあったようです。

会員さんがいっぱいで予約が取れません。技術に疑問を感じて楽しくありませんでした。

引用:Googleレビュー

予約が取れないとの声。店舗によると思いますが懸念点になりますね。

わたしのゴルフ「口コミ」まとめ

相対的に悪い口コミより、良い口コミが多かったです。

レッスンアドバイスの短さや、予約が取りづらいないなど、悪い感想も若干見受けられましたが、24時間使い放題やコスパに満足の声が多かったです。

わたしのゴルフをおすすめしない人

  • パーソナルレッスンを希望する方
  • プライベートな練習環境が欲しい方。
  • 月に数回など、あまり回数通えない方

【2023年版】おすすめの人気ゴルフスクールを20選をチェック!!

わたしのゴルフをおすすめする人

  • ゴルフを始めてみたい初心者
  • 練習をいつでもしたい方
  • たくさん通える方
  • 手ぶらや、24時間利用の利便性をもとめる方
  • レッスンより打ち放題を重視する方

わたしのゴルフの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は「わたしのゴルフ」の口コミ、評判をご紹介しました。

「わたしのゴルフ」は評判もよく、口コミはよく検索されるのですが、実は同じくらいリーズナブルで評判のよい「サンクチュアリゴルフ」のほうも非常に多く検索されてます。

詳しくは「【2023年版】おすすめの人気ゴルフスクールを20選してご紹介!!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

わたしのゴルフの運営会社情報

運営会社名 わたしのゴルフ株式会社
会社住所 東京都新宿区高田馬場4-1-7 市川ビルデンス1F
会社ホームページ https://watashino-golf.com/company