EARTH GOLF ACADEMY(アースゴルフアカデミー)の口コミ、評判を徹底調査!良い~悪いをすみずみまで!

ゴルフスクール一覧

一人ひとりのお客様に合ったオーダーメイドのレッスンで人気の「アースゴルフアカデミー」の口コミをご紹介します。

実際にあった、良い口コミ~悪い評判まで調べてみました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「アースゴルフアカデミー」を検討している方の参考になれば幸いです。

アースゴルフアカデミーの公式サイトはこちら

【2023年版】おすすめの人気ゴルフスクールを20選をチェック!!

アースゴルフアカデミーの基本情報

ゴルフスクール名称 EARTH GOLF ACADEMY(アースゴルフアカデミー)
料金~価格帯の目安(税込) 入会金なし、事務手数料3,520円

・月額制
価格帯、14,300円~18,370円※店舗により差異あり

・レッスン時間 一枠50分 グループ制

※月会員ならレッスン受け放題&打ち放題

・全店自由に利用可能

店舗情報 全31店舗
(東京・神奈川・大阪・京都・兵庫)
【営業時間】
6:00~23:00内で店舗による
備考 ・体験レッスンあり 500円(60分)

・道具(クラブ、シューズ、手袋)のレンタル無料。手ぶら可

・月に何回でも、1日に何回でもプロのコーチによるレッスンが受講可能

・全店舗シミュレーションゴルフ搭載・スイングチェックマシン「スイング・ナビ」完備

※定期的に屋外でのラウンドレッスンや合同コンペ等も開催

アースゴルフアカデミーホームページ 公式サイトはこちら

アースゴルフアカデミーの基本情報をまずはご紹介しました。
なお、最新の人気のゴルフスクールを知りたい方は「【2023年版】おすすめの人気ゴルフスクールを20選してご紹介!!」をまず先にチェックしておきましょう。※↑クリックできます

アースゴルフアカデミーの「良い口コミ」をまとめてみました!

アースゴルフアカデミーの良い口コミを16件、ふつう~悪い口コミを6件を「ツイッター」「インスタ」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

アースゴルフアカデミーのツイッターでの良い口コミ4件

練習の様子です。目指せ200?(たぶん飛距離)との意気込み。

実際の練習はこんな感じ。

道具はレンタル無料で手ぶらで通えます。

インドアゴルフは暑くなく寒くないので快適に練習できますね。

アースゴルフアカデミーのインスタグラムでの良い口コミ6件

 

この投稿をInstagramで見る

 

shogokawano(@shogo_golf_life)がシェアした投稿

アースゴルフアカデミーは行きたいときに空いてればすぐ使えます。
涼しくて毎日通いたいそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

亀田浩介(@kmd_golfsalon)がシェアした投稿

レッスンでのビフォーアフターです。フォームが良くなってますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

上原 寛志(@hiroshi.uehara012)がシェアした投稿

練習が楽しいとのコメントがありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

S.Shima(@shimashunn58)がシェアした投稿

スカイトラック(弾道測定機)で、実際の弾道(予測)もわかります。

実際の練習風景。楽しそうです。

初心者あるあるで、機械を壊しかけた。スタッフさんやさしいです。

アースゴルフアカデミーのGoogleレビュー、その他ネット上の良い口コミ6件

レッスン付きで通い放題なので、初心者にはとてもありがたいです。
先生方も優しい方が多く、段階を踏んで教えていただけます。
予約も取りやすいです。6部屋中の1-2部屋は女性がプレイしている印象でした。

引用:Googleレビュー

通い放題やレッスンに高評価の声がありました。

若手コーチのレベルが高く、月謝が安い。
ずっとコーチに張り付かれているのが苦手な人にとっては大変ちょうど良い。
費用は高いが手取り足取りが良いと思う人はパーソナルが合っていると思う。
PDCAサイクルのPとCのタイミングでちゃんと的確なアドバイスをくれます。
別費用ですが、いつも教わっているコーチたちがラウンドレッスンもやっているし、後からラウンド時のスイング分析動画も送ってくれる。

フィジカルトレーナーが来る日もあり自身の体のメンテナンスにも気を遣ってくれているのが伝わる。

引用:Googleレビュー

コスパも良いしラウンドレッスンにも満足のコメントあり。

ここにいる三人の先生の教え方はどれも違うことを言うけど
たぶん見る観点の問題だとそこは思うので!

だから言ってることは正しいと自分には感じたのですごいいいスクールだと思います!!

引用:Googleレビュー

複数人のコーチで教え方は違うようです。でもすべて正解、ということでしょうか。

通い放題の室内ゴルフレッスン。
レッスンコーチは、日によって違うのでアドバイスも人によって違うので困惑する時もあるが
たくさん通える人は、教えてもらえて練習もたくさん出来るので良いと思う。

引用:Googleレビュー

アドバイスがいろいろだけど、いろいろ教えてもらってる思えば良い練習とのこと。

家の近くに出来たので入会したけど、打席はゆったりしているし、先生もポイントを上手く指摘してくれているので自分としては満足してます。営業時間が長いので行きやすいのも良いかな。

引用:GolfFriends

レッスンも良く営業時間が長いので通いやすいとのコメントあり。

ゴルフコーチのレベルはまあまあ。色んなコーチから色んなことを言われるが自分に合うなと思うものを選択するようにしている。

イベントで回ってくるトレーナーは専門的だし丁寧で◎。腰の調子が良くなり、飛距離も伸びた。

引用:GolfFriends

コーチの意見はいろいろあるけど、上達したとの声。

アースゴルフアカデミーの「ふつう~悪い口コミ」を6件まとめてみました!

お勧めしません。
入会したの後悔してます。
レッスンとは名ばかりでワンポイントみたらいなくなり、ほとんど指導されません。
また、予約も制限があり(フリーとレッスンで直近の1枠ずつしか予約が入れれず、先の予定が組めません)、使い勝手が悪いです。入会時にその辺の説明が無かったも不満です。

引用:Googleレビュー

アドバイス時間が短いとの不満の声がありました。予約も直近のしかとれないとか。

この値段はこの地域ではかなり安い。

レッスンたけでなく自主練にも使えるのはありがたい。

設備は値段相応、最低限なものはあります。付加価値はなし。

コーチは数名の日替わり体制、私はいろんな意見、考え方が聞けるのでありがたいと感じています。

レッスンは緩め、一人あたりのコーチ付く時間は10分弱であとはアドバイスを基に打つ。

なので短期上達するには制度をうまく利用し日に複数コマ受けるしかななど生徒の努力、心意気がないと難しい。

入会後の3ヶ月縛り、退会したくても会費が必要です。

引用:Googleレビュー

上達するには受けるほうも努力が必要とのアドバイス。入会後の3ヶ月縛りの情報も。最初に要チェックですね。

他の方も書いていますが、良いコーチはごくわずか。ほとんどのコーチは練習場によくいる教え魔に毛が生えた程度です。中には新しいクラブを持っていくと、それ打たせてと言って人のクラブを打ちだすコーチもいます。今では割り切って、レッスンは使用せず個人練習だけにしていますが、初心者の方にはとてもおススメできないです。

引用:GolfFriends

相性もあると思いますが、なるべく合うコーチがきてる曜日に来るなど必要かもしれません。

2年半通い続けているアベレージゴルファーです。

一言でいえば、良い先生に巡り合えるかどうか、ですね。

 

ゴルフには様々なティーチング理論が巷に溢れているせいか、他の方も書き込みされているとおり、先生ごとにアドバイス内容が違うし使う表現やコトバも統一感はありません。

本スクールで上達するには、玉石混交アドバイスから自分に合うものを取捨選択するスキルが必要であると感じます。

わたしは良い先生に巡り合えたので取捨選択の判断軸を持つ事ができ、確実にスコアアップを実感できてます。

もうしばらくここでお世話になります。

引用:GolfFriends

コーチによって上達度が違うとの意見あり。

スイングチェックなどのシステムは導入されていて、回数制限が無いレッスンシステムは良いです。しかし、講師陣は最悪。統一性の無い指導。単発的なアドバイスを得たい方には良いです。初心者の方、本気で上手くなりたい方、ここに通っても上手くはなりません。指導システムが悪い。講師によってはあまりにも適当過ぎるレッスン内容。(指導カリキュラム等は無く、各講師によるほったらかし指導)。

統一性が無い。『1人1人に合ったトレーニングメニューを提供』って謳い文句書かれてますけど、そんなのありません。

2年弱通った者より。

引用:GolfFriends

コーチよって当たりはずれがあるのかもしれません。相性や店舗にもよると思いますが。

未経験者として入会しました。概ねここで書かれている通りですが私には合い僅か2ヶ月でコースデビュー出来ました。店舗によって違いがありそうですが、平日の昼に行ける方、フリーレンジなどで予復習(自主練)が出来る方、違うこと指導されても一度やってみてから取捨選択出来る方、であれば悪くは無いと思いますが、RIZAPをはじめとした高級マンツーマン制のスクールには敵わないので、しっかりやりたい方や短期間での上達を目指したい方は他のスクールの方が良いと思います。

引用:GolfFriends

2ヶ月でコースデビューできたとのこと。ですが、たくさん通えるなどうまく利用できる方なら良いとの意見がありました。

アースゴルフアカデミーの「口コミ」まとめ

相対的に良い口コミが多かったです。

悪い口コミは、コーチの教え方に相性が合わないという意見もみられました。

アドバイス時間も少なめですが、打ち放題や少ないレッスンもちょうど良いと、メリット見出せる方の高評価も多くありました。

手ぶらなどの利便性にも満足の声が多かったです。

アースゴルフアカデミーをおすすめしない人

  • プライベートなレッスン環境をもとめる方
  • 付きっ切りのマンツーマンレッスンを希望の方
  • つっこんだレッスンを受けたい上級者の方
  • 月に数回など、あまり回数通えない方

【2023年版】おすすめの人気ゴルフスクールを20選をチェック!!

アースゴルフアカデミーをおすすめする人

  • ゴルフを始めてみたい初心者
  • 手ぶらなど利便性をもとめる方
  • 回数通って、たくさん練習したい方。
  • ラウンドレッスンも希望の方

アースゴルフアカデミーの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は「アースゴルフアカデミー」の口コミ、評判をご紹介しました。

「アースゴルフアカデミー」は評判もよく、口コミはよく検索されるのですが、実は同じくらいリーズナブルで評判のよい「サンクチュアリゴルフ」のほうも非常に多く検索されてます。

もし、短期に上達したい方など、パーソナルレッスンをご希望なら「ライザップゴルフ」も評判がよいです。

詳しくは「【2023年版】おすすめの人気ゴルフスクールを20選してご紹介!!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

アースゴルフアカデミーの運営会社情報

運営会社名 株式会社アースアカデミー
会社住所 大阪府大阪市浪速区日本橋東3-15-1
会社ホームページ https://www.earth-academy.net/